大喜利でうまいこと言いたいんや!

今週末は『IPPONグランプリ(大喜利番組)』が放送されますね。
大喜利好きの私は、先週から楽しみで落ち着きません。

大喜利と言えば落語家やお笑い芸人が答えるものですが、
インターネットやスマートフォンを活用すれば一般の方も気軽に参加する事が出来ます。

今回はそんな大喜利コンテンツを紹介します。

ケータイ大喜利

参加型の大喜利といえば『ケータイ大喜利』が一番有名ですね。
生放送中に出題される大喜利のお題に「答え」を携帯で投稿して参加します。
最近、スマートフォン対応になったのでますます便利になりました。
何度か参加してますが採用される気配すらありません。。。

ケータイ大喜利オフィシャルサイト

ついったー大喜利

twitterを活用した、大喜利サービスです。
一日一つのお題がつぶやかれますので、お題に対してRTすることで参加できます。

お題と同時に回答例も投稿されるので、
大喜利は難しいという方でも気軽に参加できるサービスですね。

ちなみに今日のお題は、

お題:「経済学者がキャバクラで言いそうな事を教えて下さい。」
回答例:「俺の股間をディスクロージャー」

だそうですshine.gif

ついったー大喜利

大喜利は頭の体操にもなりますし
クリエイティブな発想が必要な方にはもってこいじゃないでしょうか。

みなさんも大喜利サービスでボケまくりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − 8 =