笑顔と元気を忘れずに

3月11日に発生した東日本大震災の被災者の皆様には心からお見舞いを申し上げます。

発生からこの二日間、twitter や facebook などで様々な情報や、励ましのメッセージ、「こんな情報サイトが出来た」という告知などが流れました。
世界各国からも激励のメッセージが prayfojapan として届いています。

幸い西日本に住んでいたということ、阪神淡路の震災をかろうじて経験している者として、また Web を生業としている者として、そして人間として何か出来ることないか?

と心苦しい毎日でしたが、僕は幸い twitter では 2000人近いフォロワーさんが居ましたので、何か有益だと思う情報があれば拡散を願って、時間を見てはリツイートを行っていました。

もちろん、現地の方には電気やパソコンなどの端末は限られているため、情報が届かないのは承知の上です。

でも、その中でエンジニアの方々が素早く情報サイトを幾つか立ち上げておられたのが、印象的でした。

僕には、こうした情報のリツイートが精一杯でしたが、相方と話し合って寄付をすることにしました。

そしてもう一つ、今できる最大のことは、

笑顔と元気を忘れずに自分の仕事を一生懸命すること

です。

みなさん、顔晴りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten + nineteen =