超個人的オススメFacebookページを紹介します!

こんにちは20100105_1765146.gif ほうしょうです。

昨年から少しずつ話題になり、いまやたくさんの人が登録しているFacebookflair.gif

Facebookは個人同士のやりとりも面白いですが、
もっとオススメなのが「Facebookページ」です。

今までは情報を探しに色んなサイトを見ていましたが、
Facebookページでは探さずとも、情報を持ってきてくれるのですo0020002010319047029.gif

例えば「○○百貨店のお店のセールいつだったかな? 」と思って探していたのが、
「○○百貨店デス!今度のセールは△△から行います!」というようにお知らせしてくれるのです。
あとから気付いてガックリすることも防げますね。
(この場合、○○ 百貨店さんがFacebookページを開設していて、情報を発信していることが前提です)

逆に言うと、サービス提供者側は、ひんぱんに顧客接点を持つことができるツールになるというわけです。

そんなFacebookページで、ほうしょうがいいな~と思っている、おすすめなページをご紹介します!

o0020002010485821628.gif朝起きた時にFacebookをみちゃうあなたに

Yahoo!天気情報
http://www.facebook.com/yahooweatherjp

毎朝6時頃、全国の天気情報を報告してくれます。傘が必要!や、今日は30度を超えそう、など梅雨で不安定な今の時期にも役立ちます。

o0020002010485821628.gif空からの風景や外国の景色・そしてキレイなお姉さんが好きなあなたに

ANA.Japan
http://www.facebook.com/ana.japan

飛行機って見るのも乗るのも、ワクワクした気持ちになれるので大好きです。ANAのFacebookは更新担当者さんがいるようで、いつも身近なANAの雰囲気を感じられます。CAさんの紹介もあるので、キレイなお姉さんがいっぱい見られます(笑)

o0020002010485821628.gif旅行行きたいけど高いしタイミングが・・・と思っているあなたに

H.I.S. Japan
http://www.facebook.com/H.I.S.Japan

旅行行きたいですよねー!けど、みんなが一斉にお休みの時は、とっても高いのです…。でもHISのFacebookページをいいねしていると、最新格安情報が手に入りますよ!いまはスーパーサマーセールを開催中だそうです。ソウル3日間3万円破格すぎる。

o0020002010485821628.gifキティちゃんの仕事を選ばない姿に感動し、さらに好きになっちゃいそうなあなたに

Hello Kitty Japan
http://www.facebook.com/hellokitty.japan

最近では車のCMで変身した姿で出演したり(こちら)、某きのこさんとコラボしたり(こちら)、話題の欠かないキティちゃん。そんなキティちゃんの最新情報をゲットできるFacebookページが!要チェックです。

o0020002010485821628.gif実家の父との話題がなくて困っているあなたに(関西人限定)

阪神タイガース DreamLinkプロジェクト
http://www.facebook.com/tigersdreamlink

えっと、、タイトル通り、そういうことです。(笑)
野球のことはまったくしらない初心者ですが、投球する姿がかっこいいです。選手の名前覚えよっと。

o0020002010485821628.gifクリエイティブな読み物系サイトが好きなあなたに

コピーライターの目のつけどころ
http://www.facebook.com/copywriterseyes

ほんと、コピーライターさんってすごいなって思います。日本語がうまく話せない…と悩む私は、もちろんスピーチはとっても苦手ですが、ここで紹介されているスピーチを読むと、伝えるのと話すのは違うんやなーと改めて感じました。勉強、勉強!

haconiwa / 箱庭
http://www.facebook.com/haconiwa.mag

こちらはうってかわって、クリエイティブな雑貨やお店・話題などを紹介しているFacebookページ。ウェブサイトからの派生ですが、興味をひく話題ばかりで、いつも更新を楽しみにしているページです。

Gizmodo Japan
http://www.facebook.com/gizmodojp

言わずとしれた、ギズモード様です!ガジェット大好き女子としては見逃せない話題がいっぱいです。

以上です。
読んで下さっている方にビビッとくる情報をお届けできたかは、不安ですが、ほかにもまた見つけたら紹介しますねDIMG0064 (3).gif 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve + 17 =