さよなら「かな印字」

こんにちわ。アルコールが原動力の百田です。

キーボードで日本語を入力するときは、
「ローマ字入力」ですか?それとも「かな入力」?
私の周りではほとんどの人がローマ字入力なのですが
「かな入力」の人ってどれくらいるのでしょうか??

そんなことはさておき「ローマ字入力」の私に最も不要なものは
キーボードのキーに印刷された「かな印字」です。
個人的にこれがゴチャゴチャして大嫌いなんです。

そんな私が好きなのキーボードが
「かな印字」の無い海外のUS配列キーボード。

上の画像を見てもらえば分かるのですが、
かな印字のないUS配列キーボードはシンプルで美しい!
キーの真ん中にすっとアルファベットがたたずむ安定感が素敵です。

日本語キーボードとキー配列が若干違うので、
記号文字を入力するときに多少戸惑うこともありますが
このシンプルさには勝てません。

Macなら購入するときにUS配列を選ぶこともできます。
さぁみんな、レッツUS配列DIMG0290 (2).gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen + eleven =