Google画像検索がおもしろい!

こんにちは、ほうしょうですpig.gif

先日Googleがリリースした、「画像から、画像を検索する機能」がものすごい機能だということ、知っていましたか?

わたしは噂には聞いていましたが、
今日改めてすごさに触れる機会があり、これはブログで紹介せねばo0020002010494611720.gifと思いました。笑

1、Google画像検索ページを開きます。[link]

今回は、素材辞典156番にいるお姉さんがどんなサイトで活躍しているか検索したいと思いますo0020002010403362066.gif

このひとDIMG0290 (2).gif

2、検索したい画像を、入力フォームにドラッグ&ドロップします。

3、検索結果が表示されます!!

ほら!たくさんのサイトの中から、おねえさんだけがたくさん表示されましたo0020002010329133136.gif

Google画像検索では、この機能以外にも、
キーワードから画像を探し、さらに「顔」や「クリップアート」などから絞り込むことも可能です。

ちなみに私、浜崎あゆみのファンなので「あゆ」で検索すると、
「鮎fish.gif」 がところどころ混じって悲しい気持ちになります。笑

そんな時は、すかさず「顔icon_biggrin.gif」で絞り込むのですo0020002010319047035.gif

素晴らしい機能ですよね。

ただ一つ、怖いなと思ったのはどんな画像でも検索できてしまうことです。
インターネットが普及して便利なサービスが増えましたが、
その裏では便利だからこそ起こっている事件も少なくありません。

自分の身は自分で守るよう、今まで以上に気をつけながら活用する必要があると感じました。

急に暗い話題になってしまいましたがo0020002010506270091.gif
Google画像検索、とっても楽しいので、みなさんも一度試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 − 14 =