EXTIMES第12号発行しました!

2012年8月20日、ウェブに役立つニュースレター「EXTIMES」第12号を発行しましたsign01.gif
「EXTIMES」は、隔月発行でエクストがお送りするウェブ役立つニュースレターです。ウェブトレンドや、SEO、セキュリティ情報など、情報盛りだくさんでお届けしてまいります。

今号はサマーキャンペーンを開催しています!EXTIMESに同封のスピードくじで豪華賞品が当たるsign02.gif
ぜひお手元のEXTIMESをチェックしてください DIMG0289 (2).gif

プレゼントのご応募は専用のエントリーページ、エクストのオフィシャルFacebookページ、
そのほかFAXでも受け付けていますpencil.gif
奮ってご応募くださいsign01.gif
専用エントリーページ http://ext.ne.jp/summer2012/
Facebookページ     https://www.facebook.com/ExtJapan

EXTIMESの内容はfacebookページにてアップしております。ぜひともご覧くださいませ。

→facebookページへ

【今号のメニュー】
「サマーキャンペーン スピードくじ」
SEOコラム
「Googleパンダアップデート」
セキュリティ情報
「SNSのソーシャル広告」

 

身体と会社は健康に越したことはない

高田です。

あろうことか、軽いギックリ腰を患ってしまいました。

毎週月曜日は、メンバー総出で職場の掃除を行うのですが、雑巾掛けのためにバケツに水を入れようと給水室で前に屈んだ瞬間…

スピ~~ン!

と何とも言えない冷たい電流が右側の腰のあたりを走ったのです。

その瞬間、いろんなことが走馬灯のように想い出されることはありませんでしたが、僕の親父が厄年の頃にギックリ腰になって暫く寝込んでいた記憶は明確に呼び起こされました。

まぁ、そういう全く歩けないという最悪な状態ではなく、むしろ立って背筋を伸ばしている姿勢の方が楽でした。

とはいえ、その日一日のデスクワークはみんなには黙っていましたが、かなりキツかったです…。

「もしかしたら…」みたいなことを呟いたら、流石はソーシャルメディア。
僕の腰の件で多方面の皆さんから、アドバイスやいろんな治療法があることを教えて頂きました。
それぞれ善いところがあると思いますが、流石にそれらすべてを試す訳にもいかないので、参考にさせて頂くことに留めました。

もちろん、放って置く訳にはいかないので、翌日、近所にたまたま開院していた区内でも評判(と、検索結果で出ていた)整骨院に飛び込みました。
幸い、椎間板ヘルニアではなかったものの、痛みをかばうために腰から背中全体の筋肉が硬直していました。

お陰さまで、だいぶ楽にはなってきましたがお盆前までは治療が続きます。

そやけど、思いましたね。

お客様が喜ぶことっていろんな書籍や講演などで述べられていますが、どんな対応やサービスよりも、自身が、そして会社が健康であることが一番大切なんやということを。

自身の身体のことについてもっと気を配るように、との厄年の基本に立ち返って過ごしたいと思います。
(え~、実は今年は「後厄」です。)

 

日本初出店!


先日、テレビを見ていたら大阪に初出店のお店ということで
タイガーコペンハーゲンとラレッティが紹介されていました。

DIMG0064 (3).gifタイガーコペンハーゲン
デンマーク生まれの低価格雑貨店o0020002010506270091.gif
かわいい雑貨が安く手に入るということで話題になっています。

DIMG0064 (3).gifラレッティ
イタリアンドルチェのお店です48.gif
食べるというよりも飲む、という感覚のちょっと変わったかき氷が有名だそうです。

最近は再開発でいろいろなお店が誘致されているからか
大阪初や日本初という言葉をよく聞くようになりました。
「初」8.gifという言葉に弱いので、話題になっているとつい行列に並んで行ってしまいますicon_biggrin.gif
さらに大阪が日本初出店、というのは珍しいので人が殺到するのも納得ですね。

タイガーコペンハーゲンは、私も気になって見に行きました。
が、一度目は商品品薄のため臨時休業、二度目は整理券終了……で、
まだ買い物はおろかお店の中にすら入れていませんicon_cry.gif
もう少し落ち着いてから三度目の正直にかけて再挑戦したいと思いますo0020002010631846142.gif