EXTIMES第7号発行しました!

2011年10月10日、ウェブに役立つニュースレター「EXTIMES」第7号を発行しました!
「EXTIMES」は、隔月発行でエクストがお送りするウェブ役立つニュースレターです。ウェブトレンドや、SEO、セキュリティ情報など、情報盛りだくさんでお届けしてまいります。

今回は前回、誌面上で告知し8月10日~31日に開催していました「夏のアンケートキャンペーン」のプレゼント当選者を発表しています!
アンケートには多数の方にご回答いただきました。ありがとうございます。今後のEXTIMESの誌面づくりに活かしてまいります!

EXTIMESの内容はfacebookページにてアップしております。ぜひともご覧くださいませ。

→facebookページへ

【今号のメニュー】
「夏のアンケートキャンペーン プレゼント当選発表」
社長コラム
「閾値(しきいち)を超える」
SEOコラム
「Googleインスタント検索」
セキュリティ情報
「短縮URLの脅威」

食欲の秋、肥満の秋

こんにちはメタボ百田です。

食欲の秋ですね~
食べ物の美味しい季節で調子に乗ったわけでなはいですが
ここ1~2年で5kg以上太ってしまいました。。

ふとお腹をみると浮き輪のような脂肪が。。このままではヤバイ!!

ということで運動不足解消を兼ねてジョギングを始めました。

ただ普段運動不足な私がいきなり走ったせいか
一週間程で膝に違和感が、、いっ痛い。。。

ジョギングは体重の三倍の重力がかかるそうです。
運動不足の体に無理があるのは当たり前です。

もう普通に走ることもできないなんて。。。
公園を走り回った少年時代が走馬灯のように駆け巡ります。

そんな私に救世主が現れました!
ワコールのCW-Xです!

今回購入したCW-X EXPERTは
「テーピングの原理により、運動時のひざ関節の安定を追求」とのことで
ネットの評判もなかなか良さそう。早速ネット通販で購入しました。

数日後商品が到着し、すこし走ってみると。。。

「こっこれは!!!まったく痛くない!普通に走れるやないか!!」

こんなに違うとは!スゴイよワコール!
これからジョギングを始めたいという方には本当にお勧めです!

スノーボードなど、他のスポーツにも使えるので
コストパフォーマンスも結構良いのではないでしょうか!?

あっ「お仕事アプリ.com」でジョギングに便利なアプリを
レビューしてますのでコチラもチェックしてみてください!!

iPhone4Sをゲット!!!

こんにちは、田端です!

先日、ほうしょうが「iPhone4Sを予約してきました!!」と書いていましたが僕も実は予約してGETしてしまいました~!

朝8時に引き渡しだったのですが、ソフトバンクの恒例サーバダウンに見舞われ一回出社してからお昼時間使って13時に無事手に入りましたcatface.gif

ついでにiPad2も「アレ コレ ソレ キャンペーン」で手にいれてきました。

早速使ってみて、劇的に変わってるのは写真でしょうね。

それ以外は、処理能力が上がっているので起動する時間などが早くなってます!

一番わかりやすくカメラの性能がどれだけ変わったのかを試してみました!!

左が「iPhone4」で右が「iPhone4S」で撮影した写真になります。

拡大していただくとわかるのですが、大きさがまず違います!

そして、発色やきめ細かさも違いますね!!

速度比較などはしてませんが、それは「お仕事アプリ.com」で特集記事を書く予定なのでお楽しみに♪♪

iPhone4Sを予約してきました!!

こんにちは、ほうしょうですo0020002010485821628.gif

先日、Appleの公式発表でiPhone4Sが発表されましたね!
Softbankやauでも、今日の夕方4時から予約が開始されています。

…実はさっきSoftbank Shopにて、予約してきてしまいましたo0020002010319047035.gifo0020002010494611720.gif

(予約してもキャンセルできるかなっと思って、とりあえず。
ほんとに買うかは、数日悩みたいと思います。笑)

iPhone5が出ると思っていたのに、
まさかのiPhone4S…
見た目かわらないし、iPhone4でもiOS5にはアップデートできる。。。

けど、何が私を突き動かしたのかo0020002010472842888.gif

その1、SoftbankでのiPhone4Sの割賦価格がめちゃくちゃ安かった
その2、iPhone4のカメラの品質に不満があった(真ん中が青く、外側がピンクになる)
その3、やっぱ新しいモン欲しい
その4、白いiPhone欲しい

いやー、まだまだ買うかは悩みたいと思いますが、買っちゃう気がしてなりません…笑

続報をお楽しみに!!

o0113002010462707531.gif

リーマンショック再来!?

こんにちは、田端です!

最近は、世界情勢が気になり「日経平均」「ダウ」「外国為替」をチェックしています。
8月くらいからチェックしているのですが、今非常にやばい状況だと感じております!!

8月19日にドル円が戦後最安値を更新して75.94円に・・・
さらに!!10月4日にはユーロ円が101円台に・・・

リーマンショック以上の下落です!
ギリシャの財政不安も広がり下落していく一方です。
まだまだ不況は続きそうですね・・・

ところで、円高円安と叫ばれていますが実際どういう状況なのか知らない人多いのではないでしょうか?

円高とは1ドルに対して円の価値が高くなっていること。
円安とは1ドルに対して円の価値が安くなっていること。

なんですけど、言葉で言われてもわかりませんよね。

円高と円安になる基準は状況により変わるみたいですが
ここでは「1ドル=100円」を基準としてお話しします。

「1ドル=90円」が円高ドル安
「1ドル=110円」が円安ドル高

となるのですが、ぱっと見ると逆に見えますよね??
でも、実際はドルが基準となるのでこの言い方になるのです。

海外旅行に行くことを想定して話します。
まず、空港で日本円からドルに換えるのに「1ドル=100円」で換えたとします。

100ドルに換えるには10,000円必要になります。

では、「1ドル=90円」になるとどうなるでしょうか?
9,000円で100ドルに換えれますね!!

こうなるとドル安いな!って事になりますが
逆に100ドルを日本円にしようとすると円が高いな・・・って事になり
円高ドル安という事になります。

海外旅行行くなら今!!とか言われておりますが
実際すぐには行けないと思いますが、行く先の通貨には換えれますので
今後予定がある人は両替所に行って交換しちゃいましょう!!