Facebook で起きた嬉しいできごと。

ホンマは書いたり表現したりすることが大好きやのに、なかなかブログ更新が遅れ気味の高田です。
(いや、メッチャ遅れてますね。スミマセン…。)

さてさて、ソーシャルメディアという言葉を見聞きするようになって久しいですが、僕は「mixi」はプライベートなお付き合い、「Facebook」はビジネス中心のお付き合い、というように切り分けていて、それぞれで発言する内容は(一応、)意識して分けるようにしています。

また、位置情報サービスの「foursquare」などでは出掛けた際にどこに居るかを残しておけるので、特に震災以降は意識して使うようになりました(勿論、自宅の情報は未発信ですよ)。

そして、最近では「Google+」が登場して、この世界で生きている者としては触れておかずには居られない状況になりまして、あっちゃこっちゃと仕事中のアタマと目線の浮気がより一層ヒドくなりました(苦笑)。

とは言え、ライフスタイルと僕の“性分”に一番合っているのはやはり、「twitter」ですね。
ココでは、僕の“生身の姿”が一番よく出ているので、ある人によっては「えっ!そうだったのか!」と驚きを隠せないことでしょう。
あ、そんなに明らかに人格が変わるような状態ではありませんよ、決して(?)…

ところが最近、僕の中では非常にビジネスライクな位置に留めていた Facebook で、今まで以上に目が離せない状況になってきました。

つまり、面白くなって来たんですね!

(さらに…)

今年の夏は快適に

こんにちわ32歳独身男、百田ですcherry.gif

先日誕生日birthday.gifを迎えたのですがleo.gif
エクストメンバーDIMG0289 (2).gifから素敵なプレゼントをいただきましたgood.gif

o0020002010329133136.gif卓上型扇風機ですo0020002010329133136.gif

暑がりsweat01.gifの私にはぴったりのプレゼントですo0020002010319047029.gif

USBから電源を取るので、
パソコンpc.gifが近くにあれば電源を気にしなくてもOKですflair.gif

節電が訴えられている今年t-shirt.gif
クーラーwobbly.gifばかりでは健康に良くないですのでdown.gif
みなさんも卓上型扇風機いかがでしょうかo0020002010472844539.gif
デスクに爽やかな風が吹き抜けますよーmini-hutaba.gif